2015年3月20日金曜日

auが自宅で健康チェックをできるサービスを発表!スマホを使った健康管理サービスが今後のトレンドになるかも

こんにちはkimiです。
運動不足や偏った食事など、現代人の健康を蝕む生活習慣は多々ありますよね。気づいてはいるんだけど、なかなか直すきっかけもないという人も多いと思います。
そんな中、auから14項目の健康チェックができるサービスが登場しました。
自宅で微量を血液を採り、送るだけで自分の健康状態が簡単にわかります。日々の生活習慣を改善するきっかけになること請け合いですよ!

連携する自治体に住んでいる人は無償で受けられる!

今回auから発表された「スマホ de ドック」は、自宅で0.065mlという微量の血液を採り、送ることで検査され、スマホやPCで健康状態がわかるというもの。auのスマホユーザーに限らず誰でも申し込み可能です。
イメージ動画がありましたのでご覧ください。

...詳しい情報・続きはこちら >>
http://www.appps.jp/155958/
─情報元:かみあぷ速報サイト様─