お客さんから実際に言われたことがある、あまりにも意外なクレームをTwitterに投稿するハッシュタグ「#実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がっています。購入したゲームをクリアしてから返品したい、チーズバーガーにチーズが入っていたから抜いてほしいなど、どれも理不尽過ぎるクレームばかり。みなさんどうやって対応したんでしょうか……。
中には「商品がバラバラだったので返品したい」と受け渡されたのがジグソーパズルだったり、自分を店員だとまちがえてきた人に逆ギレされたりと、そもそもクレームとして成立しているかあやしいものもあります。浜崎あゆみさんが出している複数のベストアルバムのうち、最もベストなものはどれなのか、と質問してくるお客さんも。それ、もはや苦情じゃなくて、哲学や!
...詳しい情報・続きはこちら >>
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1504/20/news141.html
─情報元:ねとらぼサイト様─