2015年6月12日金曜日

「日本は青かった」川だけの地形図がネットで話題に

Ground Interface.「川だけ地図」
Ground Interface.

まさに毛細血管

インターネットの掲示板で、特殊な表現を施した地図が話題になっている。まずはこちらをどうぞ。
青い日本地図だよね」と思うだろう。拡大するとこうなる。
Ground Interface.「川だけ地図」
Ground Interface.
ここで「ああ!川か!」と気付いてもらえるだろう。
これは「Ground Interface.」で、昨年5月に公開されたもので、国土交通省などのデータを元に作成したようだ。人体における毛細血管のように、日本の国土に川が走っていることが良く分かる。
琵琶湖のように湖の部分がポッカリ空いている他、富士山の山頂付近も川が無い(地下水脈はあるだろうが)ことから、白く抜けている。


...詳しい情報・続きはこちら >>
http://irorio.jp/agatasei/20150608/235436/
─情報元:IRORIO(イロリオ)サイト様─