2016年5月26日木曜日

電車事故で片手を失ったゲーマー男性、コナミ社が開発したメタルギアソリッドのスネークをモチーフにした多機能バイオニックアームである意味サイボーグ化

0_e6

 左腕と左足を失うほどの大事故を経験した当時22歳のバイオ関連の研究者でありゲームが大好きだったジェームズ・ヤングさんは、ゲーム会社、コナミが開発した義手で、ある意味サイボーグ化を果たしたという。

 この義手はスマホ充電機、ライト、さらにはドーロンまで内蔵した多機能アームなのだ。


Bodyhack | Metal Gear Man - PART 2

 4年前、ジェームズ・ヤングさんの人生は電車の下敷きになるという悲惨な事故によって一変した。肺が潰れ、頭蓋骨や顔、肋骨を骨折し、脊椎も損傷した。さらに左足は膝から下が切断され、左腕もひどい損傷を負った。

 当時、22歳のバイオ関連の研究者だったヤングさんは友達とイギリス、ロンドン東部を走るドックランズ・ライト・レイルウェイに乗ろうとしていた。そし て駅に到着した電車のドアを開けようと、まだ完全に止まっていない電車のドアボタンに手を伸ばした。このせいでバランスを崩して、車両と車両の隙間に落ち てしまった。一緒にいた友人が振り返ると、ヤングさんは消えていた。

 彼は後から監視カメラの映像で事故の詳細を知ったという。電車が止まった後、友人は助けを呼んで、2人の男性と一緒にヤングさんを一緒に探し始めた。ひどい怪我を負ったヤングさんを発見した見ず知らずの男性が電車の下にもぐり、意識を失わないように話しかけてくれた。

 救急ヘリで王立ロンドン病院に搬送され、3人の家族も駆けつけた。脳を守るためにヤングさんは12日間昏睡状態にされている。緊急手術では線路のホコリ やオイルまみれの死んだ組織の切除が試みられたが、結局は左腕を切断せざるをえなくなった。さらに顔と体を再建するために、12回もの手術が必要になっ た。




...詳しい情報・続きはこちら >>
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218116.html
─情報元:カラパイアサイト様─