2019年7月11日木曜日

【画像】補聴器をイヤホンと誤認し「外せ」 → 難聴当事者「理解深まっていけば」


しかし、ネット上には「補聴器つけなくても耳が遠いだけでしょう?」「聞こえにくくてもなんとかなるんじゃない?」といった意見が投稿されており、色やデザインの洗練された最新の補聴器を見た人たちが「Bluetoothのイヤホンか何かですか?」と反応するなど、私たちが十分に正しい知識を持っているとは言えない現実もある。 補聴器専門店ブルームヒアリングの礒部徳人店長によると、「せっかく着けるのであればオシャレに使いたい、カラフルに気持ちを明るくして使いたいと、アクセサリー感覚で選ぶ方も増えてきており、 一方、ワイヤレスのイヤフォンを使う方も多くなっているので、非常に見分けるのが難しいというのは確かだと思う」と指摘する。

2: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/03(水) 16:28:20
ひどい警察官が居るもんだ


3: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/03(水) 16:28:22
わがまま!


4: 以下、ニュー速クオリティでお送りします 2019/07/03(水) 16:28:29

失礼な話!
補聴器とイヤホンなんて素人でもわかるわ!

>>続きはこちら