2021年3月4日木曜日

壇蜜なぜ支持が?“飲み会絶対に断る女”断言で陰キャが共感

 タレントの壇蜜(40)が2月28日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演。「ひと言、言っておきたいのは、私は“飲み会は絶対に断る女”です」と断言した。もちろん、違法接待疑惑で1日に内閣広報官を辞職した山田真貴子氏が、自称「飲み会を絶対に断らない女」であることを皮肉ったものだ。

 壇蜜はさらに「真逆です。絶対に行きません。友達とかいらないので」などとコメント。

 ネット民の多くが〈仕事の話は会社ですればいい〉〈仕事での飲み会は本来必要がない〉〈飲み会の一つや二つ断れなくてどうする〉……などと同調していた。中には、〈一人でいることでエネルギーをチャージできる人が行くのは、逆に疲れるだけです〉〈薄っぺらい友達なんかいらない〉といった書き込みも。


https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/285932