2024年1月17日水曜日

[メモ] ビジネス・経済・デザインメモ

グローバルでは生成AIを積極的に活用 日本の流通・小売業が取り組むべき 「成否を分ける」3つのステップとは
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/23/microsoft1225/

2024年の消費&マーケ大予測 「体験としての消費」拡大、広告も変化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00935/00002/

デザイン思考は終わり? 米IDEO不振、デザイン経営の今後は
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02385/

CES 2024で見たマーケ新潮流 「売れる」ビジネスを生む3大ポイント
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00939/00001/

Apple Watchの脱炭素 開発の壁を乗り越えた3つの工夫
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00159/010400203/