2024年3月1日金曜日

[メモ] ビジネス・経済・デザインメモ

デジマ時代に「ダイレクトメール」復権のなぜ DMに起きた2つの進化

日清の年越し「どん兵衛」売れ行きは? アンミカCM動画が“炎上”

How to add realistic patterns to clothes using photoshop

多彩なロボットが集まったCES2024


2024年2月7日水曜日

[メモ] ビジネス・経済・デザインメモ

試して分かった「Apple Vision Pro」の体験価値、可能性、そして課題

Google Playのアプリは「テスター20人」が必須 個人開発者には厳しい要件

頭にアンテナを結合した男、職場クビに 共生へ険しき道

ベネッセがWeb制作・運用で活用した「生成AI・ロー/ノーコード」と「3つの成果」とは

Isn't it dangerous for him to do this because the wind can ruin it?

2024年1月23日火曜日

2024年1月17日水曜日

[メモ] ビジネス・経済・デザインメモ

グローバルでは生成AIを積極的に活用 日本の流通・小売業が取り組むべき 「成否を分ける」3つのステップとは
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/ONB/23/microsoft1225/

2024年の消費&マーケ大予測 「体験としての消費」拡大、広告も変化
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00935/00002/

デザイン思考は終わり? 米IDEO不振、デザイン経営の今後は
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02385/

CES 2024で見たマーケ新潮流 「売れる」ビジネスを生む3大ポイント
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00939/00001/

Apple Watchの脱炭素 開発の壁を乗り越えた3つの工夫
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00159/010400203/