2011年10月11日火曜日

あなたの仕事の時間と効率がネットによって失われている7つの原因


実は一つ前の記事は、海外で書かれていたエントリーのコメント欄に掲載されていたもので「すごい便利」とおもって書いてしまった記事です。

共感できる部分があまりにも多かったので、このチェックリストと自分の仕事スタイルを見比べて見て、そこなんとかしないとな・・・と思う部分があれば改善してみると良いかもです。

あなたはコンピュータの前で時間を損している?
Are you Wasting Time in Front of your Computer? | iBrandStudio

こちらから7つのチェックリストだけご紹介。

とにかくWindows/Macを使い、インターネットに接続する事の多い仕事をしている人達にとっては、長時間椅子にすわります。8時間、いや日本だともっとかな。

なので、その中で余計な事に少し脱線する事は、異常な行動ではないと言えます。
むしろそれがあって始めて維持できるのかもしれません。

しかし、行き過ぎた行動には多くの作業時間を奪われます。このチェックリストは、本当に当たり前の事を再度確認する事が目的で書かれています。自分自身の仕事を照らし合わせて、ちょっとまずいなと思う部分があれば、一度仕事スタイルについて考え直して見ると良いかもしれないです。

・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5920601/
─情報元:BLOGOS(ブロゴス)サイト様─