今回は、SMMLabの運営母体であるアライドアーキテクツが提供する、Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」で、2011年に開催された全333件のFacebookキャンペーン実施データから、ユーザーに支持される「キャンペーン」のポイントを考えてみたいと思います。
■レポート概要
期間:2011年5月11日(サービス開始)〜 2011年12月19日
(※現在開催中のキャンペーンも含む)
=============================
●開催キャンペーン数:333件
●ユーザー数:約72,000人
●累計 参加数 : 238,069件
●1キャンペーンあたり平均参加者数 : 715名
●累計 総当選数 : 52,088件
=============================
あなたがFacebookキャンペーンを開催する目的は何ですか?
いいね!を増やしたい、ファンから意見を集めたい等、ページの成熟度やファンとのコミュニケーション度によって異なるかと思います。Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」では、目的に応じてアンケートや人気投票、作文コンテストなど7つのキャンペーン形式を選択することが出来ますが、今年企業に一番利用されたのはどんなタイプのキャンペーンだったのでしょうか?
...Read more >>
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=3268
─情報元:ソーシャルメディアマーケティングラボサイト様─
■レポート概要
期間:2011年5月11日(サービス開始)〜 2011年12月19日
(※現在開催中のキャンペーンも含む)
=============================
●開催キャンペーン数:333件
●ユーザー数:約72,000人
●累計 参加数 : 238,069件
●1キャンペーンあたり平均参加者数 : 715名
●累計 総当選数 : 52,088件
=============================
あなたがFacebookキャンペーンを開催する目的は何ですか?
いいね!を増やしたい、ファンから意見を集めたい等、ページの成熟度やファンとのコミュニケーション度によって異なるかと思います。Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」では、目的に応じてアンケートや人気投票、作文コンテストなど7つのキャンペーン形式を選択することが出来ますが、今年企業に一番利用されたのはどんなタイプのキャンペーンだったのでしょうか?
...Read more >>
http://smmlab.aainc.co.jp/?p=3268
─情報元:ソーシャルメディアマーケティングラボサイト様─