2012年1月20日金曜日

【閲覧注意】死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?『ドアスコープ・ワラズマ』

今何時ぞ?
正月に実家の旧家で体験した話
布団で寝てたら夜中に目が覚めたので、尿意かいなーと思ってボーッとしてたら、
天井に十二単みたいな着物を着た女が張り付いていた。ずーと耳鳴りがしていた。

弱気に出たら舐められると思い、昔読んでた孔雀王とかの呪文を適当に唱えてたら、
その女が天井に張り付いたまま体をイナバウアーみたいにして、グググーと顔をこちらに向けてきた
女が「○○(昔の人の名前ぽくて聞き取れない)、今何時ぞ?」
と聞いてきたので、正直に答えたら呪われるととっさに思い「まっぴるまです」と答えたら、
思いっきり顔を着物の裾ではたかれた

次気がつくと朝で布団に寝ていて、なぜか枕が足の下にきていた。
夢かいなーと思って、天井を見上げてみると、
すすで汚れたような黒い人間の裸足の足跡が2つあった
怖くなったので初詣に4~5回行った。
恐怖の霊症体験ゾーン

オバケが・・・
小さい時の話です。
ある日、兄がカブト虫の幼虫を、沢山取ってきました。
僕も欲しくなり、何処で取って来たのか聞きましたが、教えてくれません。
僕は裏山だと思い、次の日、友達と2人で裏山に行きました。
幼かった僕たちは、カブト虫の幼虫がどんな所にいるか判りませんでした。
手当りしだいに掘って行ったのですが、もちろん取れません。
僕たちは、どんどん山の奥に入って行きました。
すると、ちょっと土の色が違う所を発見しました。
「きっとここだよ」
僕たちは嬉しくなり、掘り出しました。
すると急に後ろから、「君たち何やってるの?」と声がしました。
振り返ると、見知らぬおじさんが立っていました。
僕たちは、「カブト虫の幼虫を見つけてるんだ」言うと、
おじさんは「そんな所には、いないよ。他を探したら」と優しく言いました。
でも僕たちは、「掘った跡もあるし、きっといるよ」と掘り続けました。
・・・少し間が空き、不意に静かな声で、おじさんが言いました。
「それ以上掘ると、オバケになっちゃうぞ」
オバケの言葉にびびって掘るのを止めると、おじさんはニコニコして、
カブト虫の幼虫の取れる所に、手を繋いでつれて行ってくれました。
おじさんの手が、震えていたのを憶えています。

今思うと、何が埋まっていたのか?
そして、『オバケがでるぞ!』じゃなく、『オバケになるぞ』は、言い間違えただけなのか?
総ては、裏山の中に埋まっています・・・

足をちょうだい
姪っ子2人の話
姉妹そろって霊感あるらしく、たまに見えてるらしい
ある時姉が中学生のとき見たことを話をしてきた
体育倉庫で見た女の子の霊で足が無かったと
姉は気が強く、怖いというよりまたかといった感じで
霊に対して「何ブツブツ言ってんだ?聞こえねーよ、つかどっか行け」
すると霊は一瞬悲しそうな顔をして消えたらしい
その話を聞いた数ヶ月後、妹に霊に会った話を聞いた
ベッドでマンガ読んでたら女の子の霊に足を掴まれて
「私に足をちょうだい」
と言ってきた。妹は恐怖のあまり足で思いっきり女の子の顔面に蹴り入れた
すると霊は悲しそうな顔をしながら消えたらしい
2人にこの話をしたら霊の容姿も全く同じだし時期も一致してた
つか姉妹に玉砕された女の子の霊がちょっと不憫かも

...Read more >>
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4080469.html
─情報元:哲学ニュースnwkサイト様─