2014年8月25日月曜日

デザインのつまった、頼れる防災キットをおうちに置こう


近年、防災グッズを準備しなくちゃ!と感じている人も多いと思います。
ただ家の片隅に置いておくにもデザインがちょっと…なんて思っている方に朗報です。


デザイン事務所「NOSIGER(ノザイナー)」と仙台市の「高進商事」との共同開発により、デザイン性にも機能性にも優れた防犯セット「THE SECOND AID」が完成しました。
東北大震災を乗り越えて、本当に必要だったものが集約されています。


この防犯セットには、ノザイナーが東日本大震災発生から40時間後に立ち上げた、災害時に有効な知識を集めて共有するwikiサイト「OLIVE」の取り組みが反映されています。


白地に赤の文字で統一されたパッケージは、いざというときに、自分の身を助けてくれる救急箱のイメージしているのだとか。
一家に1セット、備えあれば憂いなし。





...続きはこちら >>
http://www.roomie.jp/2014/08/195751/
─情報元: roomie(ルーミー)サイト様─