髪も、メイクもきちんと仕上げ、ファッションも完璧!あとはこの笑顔・・・。
ピンクの唇からこぼれる歯が汚れていたら、印象は一気にマイナスです。
海外では日本人女性はかわいいと言われていますが、歯についてはあまり評判がよくありません。
男性がアジア人女性を見分けるのにも、「歯が汚ければ日本人」という不名誉な区別の方法があるくらいです。
男性がアジア人女性を見分けるのにも、「歯が汚ければ日本人」という不名誉な区別の方法があるくらいです。
悔しい!と思ったあなた。歯医者さんにクリーニングに行くのもありですが、まずはお家でできるケアを試してみてください。
オレンジピールのスクラブ
今度オレンジを食べるときには、皮をとっておいてくださいね。オレンジの皮の白い部分は天然の溶剤であるリモネンが含まれています。
リモネンといえば、家庭用のお掃除用品などに入っている成分で、しみなどを落とすのに使われるもの。これは歯の汚れにも有効なのです。
また、リモネンは歯のエナメル質は傷つけません。加えて、歯を溶かすとされるクエン酸は皮の部分には入っていませんから、ご心配なく!
使い方は簡単。オレンジの皮の部分、白い方を歯につけてこするだけです。
新しい部分に移動させながらこすっていけば、歯全体をクリーニングすることができますよ。すべての歯が終わったなら、よくうがいをして終了です。
重曹歯磨き
ビタミンCとリンゴ酸の含まれるフルーツと重曹のペーストは、強力な歯のホワイトニング効果があります。
キウイやパイナップル、ベリー類といったこれらの果物の中で、一番効果があるのはいちごでしょう。
果物のビタミンCは歯石を取り去り、リンゴ酸が歯の表面のシミを取るのに役立ってくれます。
これらの果物(量はいちご1つ分くらい)をつぶし、そこに大さじ半分の重曹を加えます。
混ぜてペースト状にしたら、歯に塗りましょう。5分ほど置いてうがいをし、その後歯磨き、フロスをして終了です。
このペーストは歯のエナメル質を溶かす恐れがあるので、週1回程度のケアにとどめましょう。
...詳しい情報・続きはこちら >>
http://josei-bigaku.jp/health/white3782/
─情報元:美容ブログ [女性の美学]サイト様─