この記事で学べること
・ネットを活用しない集客方法について
・オフライン集客のポイントについて
・集客活動に関する考え方について
ネットショップはその名の通り、インターネット上にあるお店です。
時間、場所を問わずあらゆる人に見てもらうことができ、話題を集めることができれば実店舗以上に多くの人々に来てもらうことができます。
そのための集客手段としては、やブログ、ソーシャルメディア、リスティング広告などWebを活用したものが効果的でしょう。
時間、場所を問わずあらゆる人に見てもらうことができ、話題を集めることができれば実店舗以上に多くの人々に来てもらうことができます。
そのための集客手段としては、やブログ、ソーシャルメディア、リスティング広告などWebを活用したものが効果的でしょう。
しかし、スタートしたばかりの小さなネットショップでは予算も人も限られてしまいますので、Webでの施策だけで効果を出していくのは少し難しい挑戦といえるでしょう。
すでにファンがついていてブランド名があるネットショップ、もしくはWebマーケティングのノウハウがある人材が要れば別でしょうが、小規模のネットショップこそ、ネットだけの施策に頼らず様々な取り組みを行っていく必要があります。
すでにファンがついていてブランド名があるネットショップ、もしくはWebマーケティングのノウハウがある人材が要れば別でしょうが、小規模のネットショップこそ、ネットだけの施策に頼らず様々な取り組みを行っていく必要があります。
今回は、インターネットが普及する前からある、オフラインの集客方法についてご紹介します。
Webを使った集客に比べるとあまりスマートではないと感じられるかもしれませんが、このような取り組みの積み重ねが最終的には一つの大きな結果へと紐付きます。
すぐに行えることはないかぜひ検討してみましょう。
Webを使った集客に比べるとあまりスマートではないと感じられるかもしれませんが、このような取り組みの積み重ねが最終的には一つの大きな結果へと紐付きます。
すぐに行えることはないかぜひ検討してみましょう。
1.友人や知人への告知
頻繁に会う機会のある友人や家族など、身近な知人へ直接ネットショップの存在を教えてあげましょう。
あなたのことをよく知り、信頼をしている友人たちが確度の高い最初の見込み顧客となります。
すでにあなたのことを知っている知人なので、商品さえよければ高い確率で商品を購入してくれるでしょう。
まずは、その知人らに満足してもらうことがネットショップ成功までの第一歩です。
...詳しい情報・続きはこちら >>
https://ferret-plus.com/1561
─情報元:ferret [フェレット]サイト様─