2016年11月16日水曜日

喋ることができない女と知り合った話



3: :2011/02/16(水) 15:41:57.89 ID:
2ヶ月ほど前に、ひょんなことから喋ることができない女性(生まれつき)と知り合ったんだが聞いてくれんかい?
2: :2011/02/16(水) 15:41:46.86 ID:
耳聞こえないってこと?
4: :2011/02/16(水) 15:42:44.60 ID:
>>2
そうそう、耳が聴こえないから喋れないってことです。
6: :2011/02/16(水) 15:46:06.78 ID:
聾唖者(ろうあしゃ)って言うんだよね。

2ヶ月前に、くそ寒い公園でぼけーっとベンチに座ってたんだ。
ちょっと仕事がうまくいかなくて、気が滅入っててね

そこで、目の前で豪快にジュースをこぼしたのが、その子なんだけども
8: :2011/02/16(水) 15:48:28.66 ID:
洋服にもかかってたし、ティッシュも持ってなさそうだったから
ティッシュ持って颯爽と声をかけたんだ
大丈夫?って聞いて、これ使ってねって言っても返事ないから

「なんだこのオンナ!」なんて思ったんだけど

その後、俺に気がついて口元にバツ印作って「あーうー」言ってたから
その時点で喋れないって気がついた
11: :2011/02/16(水) 15:50:46.12 ID:
ひどいwww

>>11
正直、聾唖者と知り合う機会なんて初めてだしさ 
人の親切に無視かよ!!しか思えなかったよ・・・www 



9: :2011/02/16(水) 15:49:41.61 ID:
ふむふむ
12: :2011/02/16(水) 15:50:57.42 ID:
普通ならその時点で、ティッシュ渡して終わりなんだけど
こぼしたジュースが「ドクターペッパー」だったんだ・・・

それを見た瞬間、声をかけなければいけないってなるじゃん?

そこで持ってたipadで筆談で話しかけたんだ

最初は「ドクターペッパーは世界で一番うまい!」だった
14: :2011/02/16(水) 15:54:47.64 ID:
そしたら、その子も大きく頷いてくれてね。 
ナンパとかしたことないし、別に仲良くなりたいとかじゃなくて
ただ、喋れない人ってどんななんだろうって興味だったのかも・・・
別に聾唖者をバカにするとか差別する気持ちはないんだけど、興味は湧くじゃんか・・・

んで、その子も携帯使って話しかけてくれてね。
その子の第一声?は「ドクターペッパーを好きな人に初めて会いました」だった。
16: :2011/02/16(水) 15:59:25.60 ID:
>>14
ドクターペッパーから離れろwww
15: :2011/02/16(水) 15:58:10.36 ID:
それに対して俺が言ったのは、今思えば正直ひどいかもだけど
「聾唖者の人と話すの初めてです、もしよかったら少し話しませんか?」だったのよ

その子は頷いてくれてね。

なんで公園にいたのかとか、趣味とか他愛もない事を近くのスタバで筆談で話したんだ。


って2chなんて書きこむの初めてで、ペースも遅いが聞いてくれる人がいることに感謝
ちょっとケジメ的なのをつけたいので、ありがたい
17: :2011/02/16(水) 16:01:17.01 ID:
約30分ぐらい話したとこでの感想は、正直メンドクサイだった。
俺最低・・・

でも、その子は楽しんでくれてるようで、帰り際にメルアドを聞かれたんだ。
・・・・めんどくせえええええ!!
好きになったら手話とか覚えなきゃいけねーの?とか考えたけど

まあ、ちょっと可愛かったから教えといた
18: :2011/02/16(水) 16:02:01.97 ID:
1最低すぎww
21: :2011/02/16(水) 16:04:20.00 ID:
その夜にメールが来たんだ
「久しぶりに親切にされました、同年代の人と話すのも久しぶりで楽しかったです。よければ友達になってください」って来た

ぶっちゃけ、めんどくさくてね
一日放置した後に、なんか気になって返事を返した。
「メール遅くなってごめんなさい。正直どうやって対応すればいいのか分かりません。失礼なことしたら、ごめんね」
我ながら正直すぎるメール
22: :2011/02/16(水) 16:04:22.95 ID:
1最低wwwww
まあ可愛いならしょうがない。
24: :2011/02/16(水) 16:07:07.97 ID:
俺は最低じゃないぞ!!
きっと、これが普通の感覚じゃないの・・?
違うの?w

スペックは
俺 33歳 身長178 格闘技やってたから、ちょいムキ 管理な仕事 好物はドクターペッパー

その子 30歳 身長157ぐらい 痩せ型 ちょっと天然っぽい 好物はドクターペッパー



...詳しい情報・続きはこちら >>
http://news4vip.livedoor.biz/archives/52193268.html
─情報元:【2ch】ニュー速クオリティサイト様─