2011年5月24日火曜日

『不二家ミルキー』みたいなあぶらとり紙をつかってみた


暑い夏。毎年言っている気がするが、今年は特に暑い気がする。でも、そんな時でも涼しげにいきたい。
そこで必需品なのが、あぶらとり紙。オールシーズン使えるアイテムだけど、本領を発揮するのはこれからかもしれない。

だからこそ、いかしたヤツを使いたい。そして見つけた、いかしたヤツを。画像を見ていただきたい。別に、飴を舐めた後ではない。バンダイから『ミルキーあぶらとり紙』が発売されているのだ。

もう、言葉は要らない。不二家のミルキーの包み紙と、全く同じデザイン! だけど、素材には天然パルプ100パーセントの紙が使用されており、肌触りはやわらか。そっと押さえるだけで、皮脂と汗をしっかりと吸収してくれるらしいのだ。


非常に洒落てるではないか。そこで、このようなあぶらとり紙を製作したきっかけを、同社に伺ってみた。
「元々、当社では不二家様とのコラボ商品を展開しており、今までに入浴剤やストラップなどを発売してきました」(担当者)
その流れで、今回のあぶらとり紙は出来上がったらしい。

・・・続きはこちら
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1305708863802.html
─情報元:Excite Bit コネタサイト様─