立春ということで暦の上では春ということになっております。そろそろ自然の草木も春の準備をはじめ、桜の舞う季節のために着々と春の足音が聞こえてきそうではございますが、それにしても寒い。ということで暖を取るためにタンポポを燃やそう!そう考えたのかどうかは定かではございませんが、タンポポを燃やしたというシンプルながらも実は意外な行動を行ったところ、とんでもない状況になったのです。
(画像)
タンポポを燃やすなんて何とも残虐な行為だ・・・と感じてしまうのはまだ子供の心が残っているからなのでしょうか。燃えるタンポポ初めて見ましたが非常に豪快です。確かに玉の部分から火が噴きだしあたかも「人魂」のように燃え不気味です。何か不吉な問題が起きてもおかしくなさそうではございますが、心霊現象でもなんでもない自然現象なのです。
恐らくタンポポの綿毛が非常によく燃えるのではないかと推測されます。
―動画もあります
http://youtu.be/47C_OAxPReo
タンポポを燃やす動画もあります。何とも言い難い罪悪感に駆られてしまいますが、それゆえ今までタンポポを燃やすことがなかった証なのでしょう。さらに綿毛という性質上、火の粉が舞いあがり周囲に可燃性のものがあれば非常に危険であることは容易に想像できます。絶対に真似してはいけない。
...続きはこちら >>
http://www.yukawanet.com/archives/4618910.html
─情報元:| ^^ |秒刊SUNDAYサイト様─