2014年3月5日水曜日

「iOSアップデート後バッテリーがすぐ減る、発熱する」という皆さん それ、簡単に治せるかもしれません

140228_iosbug_top.jpg
謎のバッテリー消費、謎の発熱、感じていませんか?
先日、iOSがバージョン「7.0.6」にアップデートされました。このアップデートは、重大なセキュリティホールの修正という緊急のものです。
セキュリティホールも埋まってこれで一安心...と、思いきや。どうやら今回のバージョンアップで、新たな不具合が報告されているようですよ。
海外のアップル情報サイトOS X Dailyによると、「異常な速度でのバッテリー消費」と、「本体の発熱」が確認されているとのことです。心当たりのある方、いらっしゃるのでは。

どれぐらいバッテリー消費が激しいのか


OS X Dailyでは、どれほどバッテリーの消費が激しくなっているのかを示す画像を公開していました。

140228_iosbug_01.jpg
「バッテリーが20%を切った」という警告メッセージが出ているのに、すでに17%しかありません。メッセージが出ている間に、3%も減ってしまったということになります。
これは確かに、平常とは言いがたい状況ですね。

...続きはこちら >>
http://www.tabroid.jp/news/2014/02/ios706-bugfix.html
─情報元:TABROIDサイト様─