2011年5月26日木曜日

ipadアプリデザインのためのテンプレート&ワイヤーフレーム集「GUI Stencils, Wireframing Kits and Sketching Templates for iPad App Designers」

国内でもipad2が発売されて、ipadを活用する気運も再び高まっている業界もあると思いますが、今回紹介するのは、ipadアプリをデザインするためのテンプレートやワイヤーフレームを集めたエントリー「GUI Stencils, Wireframing Kits and Sketching Templates for iPad App Designers」です。

プレゼン用、本番用のデザイン用様々な形のテンプレート&ワイヤーフレームが集められています。今日はその中から幾つか下記になったものをピックアップして紹介したいと思います。

・・・続きはこちら
http://design-develop.net/design/ipad-app-designers.html
─情報元:DesignDevelopサイト様─


“140字で人生狂う” ツイッターで選手中傷のアディダス女性社員、退職

3 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 15:58:27.49 ID:ehgs+5ne0
ざまぁ

4 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 15:58:29.21 ID:bFnMhBMe0
許さない

7 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 15:59:14.32 ID:QmODiPBm0
自業自得

5 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 15:58:46.59 ID:SJwaOEus0
本物のバカだな・・・
だからゆとりに発言の場を与えるなと・・・

156 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:08:29.02 ID:Qfol/ACP0
人事のミスでもある。怒られたんだろうなw


157 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:08:29.50 ID:1Rwn/vNm0
実名報道しないと駄目だろ

391 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:19:19.30 ID:+fdmVfRX0
こいつが退職した分、補充があるかもしれない
お前らアディダスに入社するチャンスだぞ!

753 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:37:40.40 ID:wroTVR5L0
ついに退職か。
本当にバカなことしたもんだな。

770 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:38:36.40 ID:NJiKlItf0
他人の悪口と下ネタでしか盛り上がれない馬鹿
さぞかし友達少なかったんだろうな

767 :名無しさん@十一周年:2011/05/25(水) 16:38:26.07 ID:3hAeY5180
2ちゃんでやればよかったのにね


・・・続きはこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627688.html
─情報元:痛いニュース(ノ∀`) サイト様─

★コメント:なんか最近こういう‘叩き’が異常なような気がするのですが・・・。

部下に「与える」つもりで「求めた」失敗

管理職の役割として「人材育成」は欠かせない。「人材育成」ができなければ長期継続的な目標達成はあり得ない。だから管理職は「人材育成」から逃げることはできない。

例えば、元トップ営業マンが課長になったとしよう。多くの新米課長は、「オレ流」を部下に押しつける。「オレの言う通りにやれ。そうすれば必ずトップ営業マンになれる」。しかし、部下は課長と「同じ」になれはしない。そして部下が挫折し、ついで新米課長も挫折する。

「課長失格」の烙印

「なぜ、オレの言う通りにできないんだ!」。しびれを切らした新米課長はトップ営業マンへ逆戻りする。プレーヤーとして自ら数字を積み上げ始めるのだ。このやり方は短期的には成果が上がるだろう。だから、新米営業課長はこう思う。「部下育成なんてまどろっこしい。自分でやった方が早い」と。

これは危険な兆候だ。この罠にはまると「人材育成なんて要らない」という課長になる。しかし、短期的成功は長くは続かない。必ず壁にぶちあたる。そして、外部から見ても明らかに分かるぐらいに部下が疲弊していく。やがて、人材流出が起きるだろう。こうなったところで、この課長に鉄槌が下る。「君は課長失格だ」と。

偉そうに書いてきたが、この新米課長。実は若かりし日の僕のことだ。僕は営業ではなくコンサルタントを束ねる課長だった。しかし、やっていたことは先の営業課長と同じだ。そして、僕は「課長失格」の烙印を押された。全く分かっていなかったのだ。

管理職適性がない、と判断された僕はプレーヤーに戻った。そして再び水を得た魚のように活躍し、高い業績を収めた。すると・・・。何と再び僕は管理職に登用されることとなったのだ。「今度こそ」。僕は思った。「自分で数字を稼ぐのではなく、部下を育てる課長になろう」。僕は部下に自分の経験を教え、指導する育成熱心な課長になった。

・・・続きはこちら
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110513/219953/
─情報元:日経ビジネスオンラインサイト様─


2011年5月25日水曜日

退職時の有給消化は違法?


いざ転職先も決まり、退職の申し出と同時に余っている有給休暇の消化を求めたら、上司から「有給休暇は仕事の休息に使うものだ。退職時に取得するのは立つ鳥あとを濁さずに反する」と断られた経験のある方は少なからずいらっしゃると思います。

質問者のsuga8oi8さんは、退職が決まり、有給休暇の取得を申し出たところ、上司からは時節変更権(特に業務に差し支える場合に有給休暇取得日を変更させることができる権利)を行使するといわれ、挙げ句の果てに社長から有給休暇取得自体を絶対に認めないといわれてしまいました。

また、引き継ぎについても社長決裁が必要で、引き継ぎが完了していないと勝手に見なされて会社を休むと無断欠勤扱いになってしまうのかと心配しています。

・・・続きはこちら
http://oshiete.goo.ne.jp/watcher/entry/d322c22933b1120fe74ffb9befd6bfdf/
─情報元:教えて!ウォッチャー - 教えて!gooサイト様─




サイトリニューアル時に見直したい、見落とされやすいSEO7つのポイント

サイト構築やページデザイン改善時は絶好の最適化チャンス

SEOと言うとコンテンツの最適化やリンクビルディングが話題になりますが、これらはサイトの構築状態やWebページのデザインなどが最適化され、検索エンジンに正確にインデックスされてこそ効果を発揮します。SEOがマーケティングの一部として考えられるようになってきたのは良い事ですが、その為に見落とされやすくなってしまったSEOのポイントがあります。

新しくサイトを構築する時やデザインを更新する時に、SEOをあまり考えていないケースをまだまだ散見します。いったん作成したものを後から最適化するよりも、最初からSEOのポイントを踏まえたデザインに仕上げる方が、コスト・時間の両面で効率的なのは言うまでもありません。今回紹介するポイントを、ぜひサイトリニューアル時などに見直してみてください。


・・・続きはこちら
http://markezine.jp/article/detail/13738
─情報元:MarkeZine(マーケジン)サイト様─




東京電力、メルトダウンに続き「メルトスルー」が起きた可能性も認める

5 :名無しさん@涙目です。(栃木県):2011/05/24(火) 19:22:24.07 ID:Xb6R6A7H0
スルー耐性つけろよ

6 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/24(火) 19:22:26.42 ID:E01ETOU00
プルサーマル・メルトスルーって格好いい響きだな

7 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2011/05/24(火) 19:22:41.84 ID:lRWp2CIy0
もうちょっとかっこいい名前にならなかっただろうか

8 :名無しさん@涙目です。(不明なsoftbank):2011/05/24(火) 19:23:05.11 ID:ChTsFp7K0
またスルーかよ!

17 :名無しさん@涙目です。(長屋):2011/05/24(火) 19:23:48.73 ID:ODg39Xvl0
新用語が出てきたな

22 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/24(火) 19:24:07.18 ID:MFv2aQn10
技の名前かよ

25 :名無しさん@涙目です。(神奈川県):2011/05/24(火) 19:24:36.68 ID:ASRVdTDp0
スルーされるのは、一番辛いからな
相当深刻な状況であると推測できる


385 :名無しさん@涙目です。(東京都):2011/05/24(火) 19:47:26.36 ID:PrUF3YnL0
日本もやっと核兵器を手に入れたのはいいが、
それは自国民に対して使うものじゃないんだぜ……

484 :名無しさん@涙目です。(東日本):2011/05/24(火) 19:54:06.35 ID:XqHWwm91P
なんだメルトダウンって大したこと無いじゃん

471 :名無しさん@涙目です。(福島県):2011/05/24(火) 19:53:05.60 ID:y55cD1lW0
メルトダウンが最弱だなんて俺たちはいったい何と戦っていたんだ

・・・続きはこちら
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1627418.html
─情報元:痛いニュース(ノ∀`)サイト様─

2011年5月24日火曜日

10年後を生き抜くWeb業界の心得10か条

Webはいつしか、人と人、もしくは企業やブランド間のコミュニケーションをフォローするメインストリームとなってきました。スマートフォン、タッチパッド、キオスク端末、ゲーム機などが世に輩出され、これまで端末ごとに完結していたサービスやデータ、情報もついにユナイトし始めました。Web業界においても、1つの流れがここで集結し、新たなステージへパラダイムシフトしています。そんななか、Web制作者のみなさんに伝えたいメッセージがあります。

Web制作の領域

Web制作の領域ってどこまでですか
と問われると、サイト構築ではコーポレート・ブランドサイト制作、ECサイト制作、ケータイサイト制作、プロモーションサイトやバナー制作などが挙げられます。さらに、メールマガジンなどのメールマーケティング、アクセスログ解析や市場調査、マイニングをはじめとしたマーケティングの分野も関係し、ブランディング、クロスメディア戦略、ビジネス戦略なども除外できません。このような広範囲に渡る領域で制作者に求められるものは、手法や技術の知識、人を説得させるための話術と企画、制作するための技術、そして経験値と勘になると思います。おそらく、みなさんも異論なく納得できるでしょう。

今の世の中、街中でラップトップや携帯端末を広げれば、無線LANを通じていろいろな情報が飛び込んできます。ICカードリーダーしかり、エアタグを使った「セカイカメラ」しかり。また、自分の保管する自己情報は、PCや携帯端末とも連動できます。それに加えて、GPSなどの位置情報、コンパス情報、端末の揺れや傾きに反応するセンサーなどから得た自身の情報は、ホストコンピュータへと送信して解析され、情報にあったリプライやアクションとして返信されるわけです。

・・・続きはこちら
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2011/05/11/10161
─情報元:Web担当者Forumサイト様─




下痢止めを使って良い下痢・そうでない下痢


「下痢は体の中にある細菌を出す行為だから、下痢止めで止めてはいけない」というのが、近年では「常識」として知られるようになった。
だが、こうなると、「下痢止め」のクスリという存在が、そもそも不要なんじゃないかとも思えてくる。

「下痢止めを使って良い下痢」と「下痢止めを使わないほうが良い下痢」とは、どう違うのか。

「下痢を止めてはいけないのは、ウィルスや細菌の感染が下痢の原因となっている場合。原因となるウィルスや菌を便と一緒に体外に出そうとしているのに、それを止めてしまうと、よけい具合が悪くなってしまうのです」
これは近年、よく言われるようになった下痢に関する常識。では逆に、「止めても良い下痢」はあるのだろうか。
「いわゆる『下痢止め』を使っても良い下痢は、冷えによる下痢や、一時的精神的ストレスや睡眠不足などによる下痢、過敏性腸症候群など、『非感染性の下痢』ですね」

・・・続きはこちら
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1305650537749.html
─情報元:Excite Bit コネタサイト様─

iPad Extreme Sleeve™ by G-Form: 飛行機から落としても平気だっていうから真似したら iPad 2 バッキバキになった。

事務所に海外からの郵便物が届きました。落下に強いというiPadケースです。衝撃を吸収されるような素材構造をしており、表面は防水加工されているという防御力重視のケースです。デザインもおしゃれで普段使いとしても十分使えると思います。iPad, iPad 2どちらでも使用できます。

この商品を販売する公式サイトの動画では、上空から落としたり、ボーリング球を落としたりしている動画がUpされていました。まずはそちらからチェックしましょう。

購入用ページはこちらになります。アメリカから取り寄せます。私が購入したときには製品が $59:95, 発送に $30 合計 $89.95 かかりました。

・・・続きはこちら
http://www.appbank.net/2011/05/20/iphone-news/255629.php
─情報元:iPhoneアプリ/iPadアプリをおすすめするAppBankサイト様─




もったいなくて食べられない……超贅沢なアイスキャンディー1本8万円なり


暑くなってくると、恋しくなるアイスキャンディー。スーパーやコンビニで気軽に買えて、しかもリーズナブルとくれば冷凍庫に常備が当たり前。でも、もしアイスキャンディーが1本8万円以上するとしたら、当然のことながら庶民にはとてもじゃないけれど手が届きません。

メキシコのバハ・カリフォルニア・スル州にある高級リゾートホテル「マルキス・ロスカボス」には、1000ドル(約8万1000円)のアイスキャンディーが登場しました。プラスチック棒を用いたチープなビジュアルですが、1本約13万円もする高級テキーラ「Clase Azul Ultra」を使用。さらに、24金の金箔がふんだんにあしらわれています。一般的なアイスキャンディーを100円として考えると800本分……注文するにも勇気がいりそう。

・・・続きはこちら
http://youpouch.com/2011/05/22/112320/
─情報元:Be Wise Be Happy Pouch[ポーチ]サイト様─

『不二家ミルキー』みたいなあぶらとり紙をつかってみた


暑い夏。毎年言っている気がするが、今年は特に暑い気がする。でも、そんな時でも涼しげにいきたい。
そこで必需品なのが、あぶらとり紙。オールシーズン使えるアイテムだけど、本領を発揮するのはこれからかもしれない。

だからこそ、いかしたヤツを使いたい。そして見つけた、いかしたヤツを。画像を見ていただきたい。別に、飴を舐めた後ではない。バンダイから『ミルキーあぶらとり紙』が発売されているのだ。

もう、言葉は要らない。不二家のミルキーの包み紙と、全く同じデザイン! だけど、素材には天然パルプ100パーセントの紙が使用されており、肌触りはやわらか。そっと押さえるだけで、皮脂と汗をしっかりと吸収してくれるらしいのだ。


非常に洒落てるではないか。そこで、このようなあぶらとり紙を製作したきっかけを、同社に伺ってみた。
「元々、当社では不二家様とのコラボ商品を展開しており、今までに入浴剤やストラップなどを発売してきました」(担当者)
その流れで、今回のあぶらとり紙は出来上がったらしい。

・・・続きはこちら
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1305708863802.html
─情報元:Excite Bit コネタサイト様─

まだ「売れない営業スタイル」を続けるのか


時代は大きく変わりました。ほとんどの業界の営業現場の悩みは「今までのやり方では売れない」ということです。そして、指導するリーダー自身も答えを持てないままで、日々、メンバーに努力を促しているのが、より悩ましい問題です。
営業とは、すべての生業がバラバラで、法則性がなく、ほかの企業や業界の営業は参考にならない、という言葉が多く聞かれます。しかし業界の常識に則って、過去の延長線上で戦っていても、一向に光明が見いだされません。今求められることは、過去のやり方の延長を断ち切って、時代が、そしてお客様が求める営業スタイルは何かを分析し、組み立て直すことです。
私のような営業コンサルタントに営業変革のオファーが来るのは、まだ経験していない将来を見据えて、様々な業界の変革の歴史や原理原則に照らし合わせて、客観的に分析し、新しい営業のスタイルを具現化することです。

勝てない武器で必死に戦っている実態
今回から3回にわたって、「営業戦略の明確化」「営業成果を高める活動」「目標達成する業績マネジメント」という流れで、営業変革のための構造的問題の整理とその解決の方向性を解説していきます。

・・・続きはこちら
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110512/219942/
─情報元:日経ビジネスオンラインサイト様─

核のゴミ問題は解決できる


原発を批判するとき「核のゴミが処理できない」とか「何百年後までも管理しなければならない」といった話がよくある。先日のインタビューで河野太郎氏も、日本の核燃料サイクルは破綻していると指摘していた。

最終処理は国内でできず、六ヶ所村の中間処理場も稼働していないため、核のゴミは満杯で、特に福島第二原発に貯蔵されている使用ずみ核燃料はキャパシティが限界に来ているという。経産省の官僚が書いた怪文書「19兆円の請求書」のいうように、核燃料サイクルにこれ以上コストをかけることは正当化できない。地下数百mに埋めることは可能だが、周辺の住民が反対するので国内では困難だろう。

しかしこの問題の解決は、技術的には容易である。大前研一氏もいうように、再処理なんかしないで、放射性廃棄物をドラム缶に入れて日本海溝の底1万mに投棄すればいいのだ。しばらくするとプレートの中にもぐりこんで危険はなくなる。海洋投棄はロンドン条約で禁止されているので法的には不可能だが、これには政府内でも異論があり、条約を脱退すれば投棄できる(半年前に通告するだけで脱退できる)。

・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5576348/
─情報元:池田信夫blog - BLOGOS(ブロゴス)サイト様─

★コメント:へ〜そうなんだ〜。







2011年5月23日月曜日

2011年4月のデジタル一眼ランキング、最後の栄冠? 「EOS Kiss X4」が10回目の1位獲得

モデルチェンジまでの期間が他のデジタル製品に比べて長いデジタル一眼カメラ。メーカーが生産を終了して、店頭から在庫がなくならない限り、人気があるモデルなら、かなり前に発売された機種でも売れ続ける。3~4月は、ちょうどキヤノンの「EOS Kiss」シリーズのモデルチェンジ期にあたり、ランキング上位は新旧入り混じる結果となった。量販店の実売データを集計した「BCNランキング」に基づいて、2011年4月の月間ランキングを紹介しよう。
4月の1位は「EOS Kiss X4」、5月は後継機「EOS Kiss X5」に入れ替わるか


ボディカラーや付属レンズの違いを合算したレンズ交換式デジタルカメラ(デジタル一眼カメラ)の4月のシリーズ別販売台数1位は、シェア11.4%でキヤノンのデジタル一眼レフ「EOS Kiss X4」だった。月間1位獲得は、昨年2月の発売以来、通算10回目で、2011年は1月、2月に続いて3回目だ。
・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5573812/
─情報元:BCNランキングサイト様─

iPhone 4のRetinaディスプレイを超えた! なんと1080p動画対応のフルHD4.8インチディスプレイが搭載モデル待ち...

これはスマートフォンか、それともタブレットか?
10.1インチのタブレットサイズでは、あの美しいと評判の「iPhone 4」のRetinaディスプレイに迫る超高解像度のディスプレイを備えた新モデルがサムスンから正式リリース間近ですが、コンパクトな4.8インチサイズでOrtus Technologyが開発に成功した最新ディスプレイは、なんとRetinaディスプレイの326dpiを大きく上回る458dpiという高性能を誇っていますよ!
Ortus Technologyのディスプレイの解像度は、1920x1080ピクセルというフルHD仕様になっており、この小さなサイズで1080pの動画に対応してくるとは驚いたという好評価の声が各所で上がっているようです。これは製品化が本当に楽しみですよね。
ただ、やや課題ともなってしまっているのが、5インチモデルに位置づけられるディスプレイサイズみたい。スマートフォンに搭載するには大きいけど、タブレットにするには小さすぎるかも...という、まさに帯に短し、たすきに長しというコンセプトから、現時点では採用メーカーが決定していません。でも、ぜひ魅力の新製品を期待したいです。実はアップルが次世代モデルに狙っていたり、な~んてことはないかな?

・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5572252/
─情報元:GIZMODOサイト様─

想定外の原発事故は数年前から想定されていた

京都大学工学部原子核工学科出身で、政界でも数少ない原子力専門家の吉井議員。今回の原発事故が起こる以前から、国会質問で福島原発の危険性を訴え、事故後は「福島原発事故を予見していた」と話題になった。政府・東電・マスメディアは吉井議員の指摘を無視し、対策を怠り、最悪の「人災」を引き起こしてしまった。その無念と、政府の責任について語った。

想定外では済まされない

吉井:まず、今回の福島原発事故をどう規定するか。地震、津波は自然現象だが、福島原発事故は明確に人災。これを人災と見るか想定外と見るかは決定的に大事な問題。最初、東京電力や菅総理は 想定外の地震だったと口にした。

2007年の新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発は3500箇所を超える装置・機器が損傷した。あの時も、想定外の地震だったと言った。何かあると「想定外」と言う。そんなに簡単に「想定外」という考え方をしてはいけない。事故の可能性があると、2005年以降、何度も国会で質問してきた、なぜ対応してこなかったのか。誤りを認め、海江田経済産業大臣が、今後「想定外」という言葉は使わないようにすると4月初めに言った。しかし、4月13日の会見、東京電力清水社長は「想定外」が使えなくなったので、「想定外の津波」と言葉を変えてきた。
・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5571758/
─情報元:LOGOS(ブロゴス)サイト様─

かゆいところに手が届くGoogle Reader用Chrome拡張機能「Reader Plus」


Chrome:「Reader Plus」は、なくなった機能を追加したり、テーマを簡単に設定できる、かゆいところに手が届くGoogle Reader用のChrome拡張機能です。

Google Readerはかなり便利なRSSリーダーですが、自分仕様にカスタマイズする余地はあります。Google Blueとでも呼びたくなるデフォルトの青い色使いもいいですが、もう少し見た目を派手にしたいな...と思っている人もいるはず。もしくは、逆にもっと色数を減らしたいと思っている人もいるかもしれません。また、1000以上の未読スレッドがある場合でも、以前のように未読数をきちんと表示してほしい...と思っている人もいるでしょう。
そういったちょっとしたワガママを聞いてくれ、一度に解消してくれるのが、Reader Plusです。あるフィードのステータスを「既読にする」に変更すれば、それは未読数としてカウントしないようにできたり、Google Readerの全体の表示をHelveticaに変更できたり、一つの拡張機能にあらゆるフィルタが入っています。また、フィードのコラムのレイアウトを変更したければ、全体の表示を変更することも可能です。

・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5568509/
─情報元:ライフハッカー[日本版]サイト様─

★コメント:お、良さげですね!

■YAHOO

2011年5月22日日曜日

世界で話題!映画館で女の子を待ち受けていた史上最高のサプライズ!

YouTubeにてとある動画がアップされまして世界中で大きな話題となっていたのでご紹介。
この動画は2011年5月16日にアップされたもので、内容の素晴らしさや反響の大きさを大手ニュースサイト『SUN』が紹介したことでさらに多くのネットユーザーの知れるところとなりまして、現在も爆発的な再生回数の伸びをみせていました。


Read more: 世界で話題!映画館で女の子を待ち受けていた史上最高のサプライズ!:おもしろメディアBOX


・・・続きはこちら
http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-6104.html
─情報元:おもしろメディアBOXサイト様─

■YAHOO

バッテリー切れでも走れる電気自動車! 日本初公開! E-REV GMシボレー・ボルト登場

エンジンは発電機。インフラに頼らないEV
GMジャパンは、パシフィコ横浜で開催されている「人とくるまのテクノロジー展2011」に、E-REV(Extended Range Electric Vehicle、航続距離延長型電気自動車)「シボレー・ボルト」を日本で初めて公開した。
このGMボルト、16kWhのリチウムイオン電池を積む。この16kWhという電池の容量は、完全な電気自動車である三菱アイミーブと同等。この電池に111KW(149馬力)のモーターを組み合わされる。
さらに、このGMボルトには、1.4リッターのエンジンが搭載される。こうなると、ほとんどハイブリッド車と同じなのだが、使い方が大きく違う。ボルトに搭載されているエンジンは、発電専用。ハイブリッド車は、エンジンとモーター両方を駆動力や発電に使うが、ボルトのエンジンは駆動力には使われない。バッテリーの残量が無くなると、エンジンが始動しバッテリーに電力を供給する。一定量の供給が終わるとエンジンは停止する。
完全なEVから見れば、エンジンを搭載することは無駄とも思える。これは考え方の違い。EVはどうしても充電設備などのインフラに頼らざるおえない。アメリカのような大きな国では、都市部でしかインフラ整備がしにくいという実態もある。ならば、電気が無くなったらエンジンで発電した方が、インフラに頼らず長い距離を走ることができるという考え方だ。
そのため、公表されているボルトの走行可能距離は610kmと長い。EVモードだと40~60kmを走行できる。
・・・続きはこちら
http://news.livedoor.com/article/detail/5568573/
─情報元:CORISMサイト様─

アクシデント動画詰め合わせ



http://www.youtube.com/watch?v=6d_JmZvj6I0

★コメント:見た事ないものがチラホラ

■YAHOO